Talviなぁんか楽しいね

寒波到来の寒い寒い日にやってきたボーダーコリーのTalvi(タルヴィ)の日常と成長記録を綴ろうと思っています。

はじめまして

ボーダーコリーのタルヴィです。

Talvi(冬)。我が家にやってきた日は寒波到来で

とっても寒かった。

これからの寒い冬はタルヴィを連想してワクワクした気分になりそう(^^)

 

ボーダーコリー初心者ということで、ブリーダーさんにはくれぐれも接し方、最低限の躾を怠らないようにとアドバイスをいただいての第一歩です。

◉まずは1週間はケージから出さないでください。

→可愛すぎるタルヴィ相手に過酷な試練ではありましたが、なんとか…乗り越えました( ̄^ ̄)ゞ

 

◉スワレ、フセ、マテ、呼び戻し、横についてお散歩出来るようにしてください。

→出張訓練士さんのお力を借りることに(^^)

これからどんな毎日が待っているのかなぁ

楽しみだ(^^)

 


(↑1番最初の写真…ピンボケ(^^;;)        


(↑ケージに入る前。緊張してます)